まさかそれですか

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子5歳の話。
食べるの大好き。

もりもり、ばくばく。

保育園の給食も
いつもいちばんに
食べ終わるそうです。

ほとんど飲み込んでます。
そして、好きなものほど飲み込む。

ちゃんと噛む!
もぐもぐする!

といっても、

取られたくない一心で

飲み込む。

誰もとらないよ~。

で、そんな食いしん坊の彼が
今いちばん好きな野菜。

おかひじき

ま?まさか?

この前、
生協で頼んだ野菜ボックスに
はいっていたのです。

おかひじき、初めて食べました。

茹でて塩とオリーブ油であえて出したら

美味しい!!!

と息子が大絶賛。

確かに美味しいけど
こどもがはまるものでは
ないと思うんだけど。
わかんないですね~。

少し前までは

ゴボウ

にはまってて、
スーパーにいくと
ゴボウを買ってほしいと
ねだられてました。

食いしん坊ならでは?なのか
たまに、意外なものに
はまります。

私も今

ビーツ

にはまってて、
毎日のように食べてます。
あの、ボルシチとかに入ってる
真っ赤なヤツ。
IMG_20220308_192028
すでに、どす黒い

「ビーツ…美味しい?」

と夫に聞かれます。

あの土臭い味は
ほかにないので
ちょっと癖になるんです。

まあ、美味とは言いにくい、うん。

ビーツは圧力鍋で茹でて皮をむき
別に茹でたニンジンと
酢、塩、オリーブ油でマリネ。
まあまあ手間です。

自分でも
なんでこんなの好きなのか
よくわかりません。

あれ、もしかして、
息子の変なもの好きは
私に似たのかな???

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする