年度末進行

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

IMG_20220330_113531
クミン茶というものを作ってみました。

今は日系の会社で働いてます。

ずっと外資でしたので

初の年度末対応中です。

いや、外資でもあるんですよ、年度末は。

しかし、日本のみんな一斉の
お祭り騒ぎみたいな
年度末は初めての経験でして。

興味深く、しみじみと観察してます。

お客さんは人事異動もあり、
後任に引き継ぎしながら
会計年度の〆もして

ほんとうに日本の会社は

みんな一緒にわいわいやるが好きよね

という感じです。

今の会社は小さすぎて
異動先すらありませんが、

転勤とか異動とか

無縁で平穏です。

ありがたや~

そのぶん、別のリスクはある。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする