7月20日は、、、

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

7月20日に
ソワソワしている自分に気づきました。

楽天の5倍ポイントの日だから?
とも思ったのですが、
やっと思い出しました。

私の小学校時代の夏休み開始日だ!


夏休みなんて、
給食無くて弁当用意せねばならず、
こどもがだらだらするだけの期間ですが、

当時は嬉しかったんですよね~


そのときは、学童もなかったし
親も遊びに連れていってくれたり
しなかったので、
おもいっきり、きょうだいで
毎日だらだらしてましたね。

朝から教育テレビ三昧(現Eテレ)。

親はなぜか教育テレビだと
いくら見ても文句を言わなかったので
午前はテレビだけ、
あと夏休みの宿題は
最終日まで溜め込んでました。

ちなみに父親が
最終日だけ、見てくれたのですが
毎回ボロクソに言われても
全くこりず。

当然父親のことが
嫌いでたまらなかったのですが、

どうか夏休み終わるまでに、

両親が離婚しませんように

(宿題の手伝いがいなくなるため)

と毎年真剣に考えていたのです。

今改めて思い出すと、

娘のダラダラっぷりは

単なる私の遺伝だな…

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする