二人目は何事も早い

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子は来年小学生。

ランドセルに続き、
机も買いました。

姉と全く同じものです。

椅子だけ、同じのがなくて
本人が好きなのを選びました。
いま、椅子めちゃ高くてビックリです。

机も同じものはないと諦めていたら

最後の一点、展示品処分

でギリギリ買えました!

別に並べるわけではないのですが、
机なんて大体同じですし
今の机で満足しているので。

展示品処分でお値引きされてましたが、
さらに値引きいただきました。
最後の一点…

机を買うべきかどうか

悩むポイントですよね。

周りも

うちは、どうしよ…

と悩んでます。

私も一人目の入学時に
かなり悩みましたが
結局その家庭の状況が異なるので
正解はないのです。

ただ買ったら使うのみ!

そんな皆さんのためのFAQ

リビング学習させてるのか

私がダイニングで仕事しているので
リビング&ダイニング学習できない

買った机で勉強してるのか

してるときも、してないときもある
土日はよく使っているが
勉強しているとは限らない

ランドセルラックは買ったのか

買ってない。机にラックがあるので兼用。
個人的にはどっちか買わないと
とっちらかると思う。

机の場所が勿体ない

昼間は夫が仕事をしているので、フル活用している。

リビング学習でないと、宿題をやらないのでは

する子供はどこでもやる。
やらない子供は結局やらない。
机の有無とは無縁。

机は2つもいらないのでは

きょうだいげんかをご存知ない?

ということで、
どんどん部屋が狭くなりますが
来月くらいに机が増えます。

ちなみに息子の机は、
娘とは別の部屋に設置し、
夜に残業することになったときは
夫が仕事に使う予定です。

ということで、
こどもの机ですが

大人が使い倒してます。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする