最高かな、酒飲みともだち

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

最近本当に本当にお酒に弱くなってきました。

2-3年前から飲もうね、と言っていたママ友人がいるのですが、彼女が仕事が土日がお休みではないため、なかなか予定が合わず現在に至ります。この前久しぶりに会って、

「このごろ、お酒弱くなってきた」

と告白すると、

「え、ヤバいじゃん。早くしないと、一緒に飲めなくなるじゃん!」

と彼女が焦りだし、お互いの予定を確認したのですが、年始に帰省するということで予定が合わない。しかも、うちがインフルになったのでまたしても無期延期。

年末に飲んだワインとハムセット、翌日二日酔いだった…

私がお酒が弱くなってきたことを愚痴っていると

「そういうときは、いいワイン(値段が高いヤツ)を飲むといいよ」

とアドバイスしてくるあたり、酒飲み友達は最高だと思います。まだ一度も一緒に飲んだことないのに

飲み会の予定の話だけで熱く盛り上がれる、謎の交流です。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする