キャラ変?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

もうすぐ5年間通った保育園もおしまいです。あー、ちょっと寂しい気持ちもあるな。お迎え業務から解放されるのはうれしいのだけど。

そう、先日久しぶりに以前の担任の先生とお会いしました。

息子ちゃんキャラ変しました~?大きくなってもうびっくりしちゃって!

と目をキラキラさせてお話してくれたのです。そう、先生は20台前半、若いのです。

一瞬、キャラ変って何?

と思った40台後半の母。娘も最近よく言うのですが、

性格が変わる=キャラ変

だそうです。うまく適当できない母。息子は、外では引っ込み思案の恥ずかしがり屋なのですが、どうやら先生にちょっとした冗談を言ったそう。

そんな気の利いた冗談を言えるのか?とこれまたびっくりの母。親の知らないところがこうやって増えていくんだよな。。。なお娘は外と家のふるまいは基本全く同じなので、意外でした。

親もこうして幼児の親から児童の親にフェーズ移行していくのだ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする