マウスメーカーにお願いしたいこと。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

仕事していて欠かせないのがマウス。今は会社の支給PCはマックですが、マウス使っています。しかし、周りにはマウス使う人が少ない会社で、20台の若者はマウス使っておらず、タッチパッドだけで操作していました。当然、会社のPCにもマウスなし。しかしですね、

マウスいる!!!

と主張して、会社で買ってもらいました。そして会社から送られてきたのが

ロジクールのコンパクトマウス

ロジクールまではよかったのですが、コンパクトタイプは手にフィットせず小さすぎ・・・となり、結局自腹でマウスを買いました。会社のロジクールは、返却したのですが、誰も使ってないそうです。みんななぜマウス使わないの?

元プログラマだから(もう何年前の話?)マウスにはお金かけるよ~と言いたいところですが、マウスは消耗品なのでいつもそこそこのを買っています。ずっとバッファローのマウスが好きだったのですが、ここにきて2つ立て続けに壊れて若干嫌になっています。どれも1年ちょいで動かなくなりました。

散歩途中で沢山咲いていました。春だ~

原因は転落です。はい、何度か落としたのが原因だと思います。

バッファローの品質というより、私のせいだと思います。しかしもうちょっと落下に強い設計にしてくれると助かるのですが。落としたといっても、床はフローリングなんだし…。

とはいえ、マウスがないと仕事のスピードがガクッと落ちるため慌てて買いなおし。私がマウスに求めるのはたったの3つ!

  • 壊れにくい(無理か)
  • 静音
  • 無線(Bluetooth)

予算5000円で見つかるだろうと思っていたら、コレというのがなくて焦っています。USBポートのなら沢山あるけど、Bluetooth対応のはなぜか高い。やはりマウスメーカーは少し高くてもいいので

落としても壊れない

みたいなのを出してくれないかな。いや、落とすのほうが悪いのはわかっているんだけど、むしろリモートワークでは移動が前提のため、落とすことのほうが多いんですよ。落としたらすぐ壊れるものに1万円とか怖くて出せないんだよね…。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする