告白します。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

告白します。

太りました

ええ、運動は続けています。割りにハード目のエクササイズしています。ハードというのは、終わったらシャワーを浴びないといけないくらいの汗をかくレベル。じんわり汗くらいならタオルでふき取ってしまうのですが(シャワー面倒くさい)、もう浴びるしかない!くらいの滴るレベルの汗をかく運動を30分、毎日しています。

それでも太った。

原因は、仕事のストレスによるお菓子とご飯の食べすぎ。やはりカロリーが増えると、太るんですよ。確実に。少し前に自分のランチの写真をアップしていましたが、写真を見ると明らかに食べすぎなのに

これとか
これとかも。

おなかが減る不思議

そして、この頃エクササイズするとおなか辺りが重たい。1年ぶりくらいに体重計に乗ると、

58.2㎏!ワー増えてるぅ!

私が身長が168cmあるのですが、運動して気分よく生活していると57kgくらいです。なので1.2kg増えていました。これ以上増えると減らすのに本格的なカロリー制限しないといけなくなるので、早めに対処します。

お菓子を食べません!

今日も我慢して午前中を乗り切りました。ジュース類は元々飲まないので、間食を減らすのみ。3時のおやつは1つのみOK。お酒は引き続き、週末だけとする。(ただし金曜日の夜は週末に含む)そうそう、炭水化物を減らすというのは私にとっては、あまり減量効果がないので、白米のおかわりしない程度です。これで少しでも、しぼれたら。

先日久しぶりにあった筋肉マッチョの方(私より年上)がしみじみと漏らしていました。

運動の目的がかっこよくあるため、というより、健康維持のために変わってきた

え?今さら?でも、気づいてよかったねという具合です。正直、40歳すぎてから、他人からの見た目が気になるから、痩せたいとは思いません。私にとっては、エクササイズを楽しむためにも体重を落とします。エクササイズできなくなったら、不健康まっしぐらだから。ただそれだけ。まだまだこれから子供の学費もかかるんですよ、不健康やっているヒマないんで。

しかし太る道のりは楽しいのに、痩せるのはいつだって大変。

やはり人間は生きのびるために、カロリー摂取する脳になってる。

カロリーは、とりすぎると健康害するけども…

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする