身体を大事にするため、外反母趾対策。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

50歳を前にして、虫歯治したり、お酒をやめたり、運動したりと身体のメンテナンスに忙しいお年頃。若い頃は時間が余っていたというのは、もしかして、もしかして、体のメンテナンスしなくてよかったからなのか。

最近さらにもう一つ、私が始めたことがこれ。

外反母趾対策

10センチハイヒールで営業をしていたので(30台)、結果見事に外反母趾になってしまいました。足の親指は、人差し指側に曲がりくっついています。元々足のサイズが大きいため、市販のパンプスが入らず、仕方なくサイズのイマイチあっていないハイヒールを無理やりはいていたのが原因です。かっこよく、できる女に見られたかったんだよ~。そんなことしなくても、充分仕事デキル女だったのにさ。

その外反母趾の影響なのか、筋トレやエクササイズしていると明らかに片足立ちのとき親指辺りのバランスが悪いのです。スニーカーを穿くと靴がサポートしてくれるため、片足バランスがとれるのですが、素足だとまっすぐにバランスを保てないのです。

あの頃の私、バカバカバカ!!!

というわけで、時々外反母趾矯正体操をやったりしていますが、せっかくなのでこれも買ってみました。

外反母趾のためのサポートソックスです。

私の元々の素足を写真でとっても良いのですが、足の爪が死んですごい色になっているため自粛しております。ランニングしていると毎回人差し指が黒くなるんですね。ということでBefore/Afterの写真ができないのですが、着用後の写真のみ。上海でブーツをオーダーしたら、計測されながら「こんな幅広足は初めて見た」と言われた私の足でございます。あと、アメリカでも試着のとき店員に言われたな。海外に認められた私のビッグフット、25.5センチ、とにかくデカい。もしかして平泳ぎ早いのはこの足のせいか?

穿いた後はなんとなく、矯正されている・・・感じです?正直座っていたらわからないのですが、歩くと親指に力が行くつくりのため、歩くと足の刺激になります。成果が出るのは時間がかかるので今回は紹介まで。ほかにも少しずつ、自分にもお金と時間をかけて作っていきます。身体が具合悪いと、ほかのすべて止まってしまうもんね。

身体が資本ですよ、皆さん

あとは生理用品でもお勧めなものを教えてもらったので今お試し中です。こういう買い物はほんとうに楽しいよね~。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする