ケーブルを壊して思い出した。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

やってしまいました~。うちではお掃除ロボットコーボルトを使っています。ある時エラーが起きて止まっていたら

会社のPC電源ケーブルを巻き込んでいました

ヒー!慌てて取り出したものの、下の電線(銀色)がすでに出ていました。

きちんと片付けていたのですが、机の上から何らかのタイミングで落ちていたようです。とほほ。買いなおしも考えたのですが、まずは修理。これを近所のホームセンターで買ってきました。ただのビニールテープではなく、絶縁テープを買うこと。夫は以前普通のビニールテープ貼ってましたけど、、、

白があれば完璧なのですが、会社のPC用なので明日電源ないと使えないため贅沢言ってられず購入。これは400円程度ですが、ダイソーでも売っているそうです。でもこういうのは確実なのを買いたい…。というわけでテープを巻いた結果がコレ。

ねえ、滅茶苦茶修理あとが目立つんですけど。まあパンダカラーってことで。

いつもテープ類を買うときに思い出すのが、今8歳の娘が0歳の時に行った手術のこと。術後にテープを貼るため、病院内の売店にそのテープを買いに行くように言われて売店にいったのですが300円くらいの医療用テープなのですが、とても高いと感じたのを覚えています。あれは何だったんだろう。今なら壊れたケーブルなおすのに400円出せるんだけど。ずっと病院に寝泊まりしていた私もノイローゼだったんだろうな…。

しかし子どものおもちゃ吸い込んだり、ケーブル吸い込んだり、いちばん高いコーボルトが壊れなくて本当によかったよ。毎日、色々あるよね、あるよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする