あと12年しかないのです。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今転職活動を本格化しています。私は今48歳です。

バリバリで働けるのってあと12年くらい

と思うとなんだかとても感慨深いです。選ぶのも慎重になるけど、逆にこの年になると面接でもあまり緊張しません。こういう点では、営業職って有利なんですよね。普段から色んな人と話しているので特段面接だからといって変わらないから。

自分という商品をプレゼンしている

なので日常業務が面接なわけなので、そりゃ面接がうまくいかない営業なんて、そもそもどうなのって感じじゃないですか…。同年代の友人に聞いても同じ意見らしく

自分に合うかどうか、私が確認している時間

と言ってました。みんな歳をとると面の皮がもれなく厚くなるようです。面接攻略法!とか、ほぼ新卒の大学生向けですよね…あれを読んで必死で意味のない面接対策するより

変なブラック企業に選ばれないために面接でセンサーたてる

ことのほうがよっぽど大事です。

そして毎回面接のたびに思うんだけど、これってほんとうにお見合いだよね…。いやはや、いまだったらお見合い結婚してどんな人選ぶのかなあ、、、などと不謹慎なことを考えながら面接に望んでいます。

だってあと12年でしょ、ちゃんと選びたいよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする