インフル、やっと終わりました。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

最近コーヒーはOKオリジナルの6パック入りにしています。節約のため、というより、

飲みすぎ防止

のためです。毎週6杯飲んだら打ち止めです。ハイ、若いころには節約=辛い、でしたが、今や節約はお財布だけでなく身体にもよいという謎現象です。

先週始まった子どものインフル、やっと終わり学校が始まりました。今回もですが、熱が引いてからの隔離期間が長かったです…。

やることないー、暇~、外でたーい

を連発されてストレスマックス。かといって、テレビなどをずっと見続けるわけにもいかないので、図書館で本を借りてきたり、クロスワードパズルを買ってきたり、で何とか乗り切りました。コロナで隔離中どうやっていたのか…。お店開いててよかった。

今回家族のだれにも感染が広がらず、だったのが幸いでした。毎年インフルの予防接種をしていたのですが、今年は感染拡大が速すぎて間に合わず。型が合わないと意味がないと言われるインフルエンザの予防接種。でも高熱にうなされるわが子を見ていると

予防できるものは予防したい

と改めて。今は子どもも飲める治療薬(小学生くらいから)も出ているとはいえ、すぐに受診しないと脳炎も怖いし。今年の接種も自分の分と合わせて予約しました。子どもでこれだけの高熱、大人は無理!ですからね…。

物価高騰でなかなか大変ですが、ここはケチらずに行きたいところです。健康じゃないと無駄遣いもできやしないのだ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする