週末寝不足のワケはこれです。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

この前失敗したレモンカードを、今度はきちんとグラニュー糖で作り直しました。今度はレモン色になりました!味は全く同じでしたけどね。こっちは失敗作。(茶色い砂糖使った)何度みても溶けたアイスコーヒー。おじいちゃんがいう「冷コー(レイコー)。」

実は先週から週末はやや寝不足気味です。理由は

ラグビーワールドカップ!!!

日本の試合でなくても観てます。ライブで見られないときは録画しています。野球のWBCのときとは違うこの熱意。そんなにラグビー好きだったwww?といわれそうですが、前から大好きなのです!ルールはあまりわかってないけど。前回のワールドカップで活躍してからラグビーも人気があがったのか、以前よりTVでも放映回数が増えていると思う。とてもうれしい。

夫もラグビー好きなのですが、私みたいに朝4時に起きてみたいとは思わないそう。そこで、私一人で早朝4時起きし、一応ラグビーをみたいという子供らも礼儀として声を掛ける(起きない)。そこから

ウォー!とか言いながらの観戦。ああ、楽しい。朝なのでコーヒーがぶがぶのみながら観戦。朝だからカフェイン沢山飲んでも大丈夫という言い訳つき。ところでラグビーの何がそんなに好きなのかというと

ほぼ格闘技なところ、でしょうか。

それなら格闘技を見ればよいのですが、チームプレイでやるというところが良くて。格闘技はほぼ個人戦ですが、ラグビーはチームプレイでやる格闘技ですから。しかもあのラグビーボール、無駄に変な動きするから楽しい。しかもルールがややこしい(わかりにくい)から

えっと、今の悪いのはどっちだ?

というくらいで、サッカー見ているときにありがちな

選手のミスにイライラ

は皆無。あれだけボッコボコにぶつかり合っている選手に文句言える人いないよ。2メートルある巨人が正面から数人タックルしてくるんだよ?どれだけの恐怖よ。

というわけでしばらく楽しみは続きます。日常生活で夫への不満がたまったらラグビー、オススメ。なんで洗濯カゴにちゃんと洗濯物入れないんだよ!と思わずタックルしそうになるけど。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする