ほどよいしつこさでお願いします。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

夫が一世一代の運を使ってブドウを当てました。家族で美味しくいただきました~。今年最後のブドウだな、こりゃ。

ところで、最近Youtubeの広告で、補正下着の広告にずっと追いかけられています。確かに下着について調べたのですが、それはあまりに下着でかぶれるので、下着類の素材について調べただけで、補正下着そのものについて調べていません。それなのに

下着についてググった→年齢50歳女性→体形崩れてるに違いない→補正下着ほしいだろ!

と判断したやつ、ちょっと古すぎ。君は昭和世代のおじいちゃんなのかい?まさか、中年女性はみんなガードル履いてると思ってる?

ええ、今欲しいのは補正下着ではありません。一切興味がないのに、朝から見たくもない下着がドカーンと前面に出てくるのでかなりウンザリしています…。エロ広告ももっと嫌だけど、こういうのもかなり嫌。

どうせなら、そろそろこれ勉強しませんか、と提案してくれませんかね。新しいNISAが出るからこの辺りのニュース読んで!とかなら歓迎なんだけど(まずは疑うけど)。

というわけで、イライラしながら色々片付けていたこの頃、年末に向けて使っていないアカウントを削除したり、メルマガ停止したりしているついでに、ずっとろくに使っていなかった金融口座系も整理しました。今回はFXと投資系。まずFXの口座解約はあっさりすぐに出来ました。なぜか2つ口座を開いていたのですが(理由は覚えていない)どちらも

要らない? OK、また来てね~!

くらいのノリ。普通にメニューからぴっぴっと解約。(事前に口座からすべてお金を出す必要があります)ところが投資系のほうがかなりてこずりました。当時Wealth Naviに手を出していたんですね、私。その後すぐに辞めてさらに自宅を引っ越ししたので、さらに手間になったようです。

住所変更の手続き→書類のアップロードが必要(何度もエラーで失敗する)→解約申請→郵送による書類手続き

でやっと解約です。なっが!!!これ、口座を持っていた家族が急逝とかしたら、どうなるんだろ・・・と思うとぞっとしました。私もみんなもいつどうなるか、分かりませんからね。不要な口座を残すと迷惑かけるかもしれないので、これからは定期的にもっと見直そう!と誓ったのでした。多分次同じことを1年後くらいに思うと思うのだが。

そういう意味での秘書みたいなの、やはりほしい。

家族も増えたし、そろそろ保険見直さない?

で勧誘されるんじゃなくて、

そろそろ、家族のために不要なサービス解約しない?

とか前向きな働きかけをしつこく言ってくれるサービス。

今LINEでも、リマインくんを入れて何かにつけリマインドかけてもらっていますが、ダメ、平気で無視しちゃう私。もっと強気で言わないとおばちゃん、気にしないのよ。アプリのターゲット世代とあってないんじゃないか、とうすうす気づいています。もっとしつこく教えてほしい!

なかなかちょうどいいってムズカシイよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする