素敵なメガネ

昨日保育園のお迎えにいったときに、

久しぶりにあったママさんがとても素敵なメガネをしていました。

「眼鏡、素敵ですね!」と褒めたらブランドを教えてもらえました。

「ありがとうございます、とても気にいっているんです。値段が・・・結構高いのですが・・・」

家に帰って調べてみると、10万円越えでした…おお、気軽に買える値段ではありませんでした。

なお、彼女も仕事で頑張るときにだけかけるとっておきの眼鏡だといっていました。

うちは下の子がまだおふざけで体当たりしてくるから、高級眼鏡には怖くて手が出せません…。

ちなみに私今10年前に買った型の古い眼鏡をかけております。

育休中にシリコンアレルギーが出て眼鏡のツルの部分のシリコンにかぶれて、
安いプラスチックの眼鏡ができなくなりました。

ただコンタクトを定期的に買う出費に比べたら、眼鏡を買うのは実はそこまで高くないのかも。

そろそろ老眼鏡もデビューの年齢だし、コロナが落ち着いたら、素敵なお気に入りの眼鏡を探そうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする