動物飼いたい

うちも犬か猫飼いたい

はい、とうとうやってきましたー
娘からのおねだり。
分かるよ、私も動物大好き。
できれば飼いたいんだけど、

このマンション、禁止なんだわ…ごめん

家を購入したときに、諦めたことのポイントのひとつがこれでした。前のマンションはOKだったので、こどもが少し大きくなったら飼いたいな、と思っていたのです。
たまたまお友達が、立て続けに買い始めた模様でますますペット熱があがり、毎週末のように聞かれます。
私も実家でねだりましたが、なかなか飼ってもらえず。やっと買い始めたときは、最初こそ世話をしたものの、そのうち母に丸投げしていたものです。
特に最後に飼っていた犬は、飼い主が手放したいけど、貰い手がないので無理やり押し付けられたような室内犬。性格が悪くて、家族をよく噛んでいました。(来客にはすこぶるいいこで噛まない)

でも、やはり楽しかったんです。

飼うなら犬でも猫でもいいのですが、今の家はこどもたちが高校を卒業するまではと思って買ったので、

あと10年は飼えないわ

え?!ちょっと待って。

あと10年ちょいしかないの?!

え、早くない?
まあ、18歳なったら出ていくわけでもないのですが、可能性は高い。
急にそわそわしちゃいました。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする