まだまだ悩まされてます

この前子どもを公園でぱちーんとやってしまったのです。
 

ギャースー!と大泣き。

 
ええ、ごめんよ。。。頭の周りに蚊が3匹飛んでおりまして…
周りで見ていたママさんたちに、「そうなるよね〰️。」笑われてました。

そう、うちのこどもらは、今年もよく蚊にやられました。

虫よけスプレーもちゃんとしていたのですがやはり手薄になる頭の周りに群がる模様。
首回りに塗っても汗で流れちゃうみたいです、虫よけスプレー。
 

特に雨上がりの公園

この日は特にやられにやれて親も相当刺されました。
ちなみに関西のほうは「蚊にかまれる」というのですが、共通語では「蚊に刺される」なんですよね。
頭で分かっていても何となく「噛まれる」ほうがしっくりきます。
 

しっかし、かゆいんですよね〰️

この夏ですが、かゆみ止めのパッチをもう5箱以上消費しています。
クリームタイプのかゆみ止めはべたつくのて子どもが嫌がり、パッチがいいとのこと。
私もかゆみに弱いのでわかるのですが、ア〇パンマンパッチ、結構効きます。
常にバッグに入れて持ち歩いているので、ひどい時は一度に親子で10枚以上消費…高いよぅ…
夫はキン〇ンを愛用していますが、これは直後に塗らないとほぼ効かない。
 
あと、ママ友が教えてくれたのは、これ。
 

キャラものが嫌な方はこちらも
でも彼女もいっていましたが、効果がいまいち実感できないけど、前ほど刺されてはいないと。
うー、微妙だけど、
腰からこれ下げるより、いいよね?
いや、もうこれ買おうとしていたんですよ。

公園は小さい赤ちゃんがいて、危ない

もう買おうとしていたのですが、上の電池式のを思い出して踏みとどまりました。
もう選り好みできないほど刺される(噛まれる)ので、公園からは近所のドラッグストアに買いに行きました。
すると、
 

もう詰め替え用しか売ってない!

 
店員に聞くと今後も入荷予定はないとのこと。早すぎない?
 
ネットでも詰め替えしかなかったりするのですが、少し在庫もあったので頼んでみようと思います。
 

もう、蚊は嫌いじゃっ

電池式蚊取り、効果あれ!

 
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする