甘い生活

娘の朝御飯は、彼女のリクエストでロールパンにしています。
ところがうっかりロールパンを切らしてしまい(珍しく息子が同じものを食べた)パンだけを買いに行く時間的な余裕もないので、マーマレードトーストとシュガートーストにしました。
 
買い置きの8枚切り食パンをナイフで6等分し、マーマレードを塗り、シュガートーストのほうはマーガリン塗って砂糖をふるだけです。
実家の母親はこれを見ると「わざわざ食パンをカットするなんて!私にはできない!」といっています。
もちろん、1枚そのまま食べてほしいのですが、食べてくれないので仕方なしです。
DSC_0775

 
食パンは普段は「耳が嫌い」と言って食べてくれないのですが

これは美味しいね、と好評でした。

市販ツナペーストを食パンに塗っても食べないのにわからないものです。

朝には、ちょっとだけの甘いものが美味しいです。

 
 
ただその食べ方が、6分の一サイズの食パンを、すべて一口ずつまんべんなく齧って並べていて、思わず笑ってしまいました。
小さいころ、私も食パンに歯型をつけて遊びながら食べていたのを思い出しました。

こどもを育てていると、こうやって、ときどきこどもの頃の自分に会えることがあります。

ま、あまり子育て向きの性格ではないと思うのですが。

 ブログを始めてみて

ブログを書き始める前は、自分がよく見ているブログと同じように、

読んでいる人が少しでも役に立つような情報を書きたいと思っていました。

時短家事のやり方や時短のための小さな工夫、買い物で工夫していること、など。
 

少しでも自分がうまくやっている方法を伝えたい

ということになりますが、実際にいくつか記事を書いてみたのですがすべて消しました。
 
 

うーん、面白くないんですよね…記事が。

 
 
とはいえ相変わらず私はそういうブログの記事も喜んで読んでいます。
 

読みたいものが書きたいものではない

 
自分の興味を引く分野はバラバラで、あまりまとまりがないです。
食事を作るのが楽しい時もあればそうでないときもある。編み物をときどきやるのですが、気が向かないときは一切しない。
 

全ては気の向くまま

ブログもまとまりはないですが、始めてみて楽しく書き続けてます。とくに誰に向かってというより、ほとんど自分に書いているのかもしれません。
今日はたまには娘に手紙でも書きます。
昨日言われてしまいました。

全然お返事もらえてない、と。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする