紅茶好きのぼやき

私は寒くなると圧倒的に紅茶派になります。

ちなみに夏はコーヒー党です。アイスコーヒーもおいしい。
紅茶は身体をあたため、コーヒーは身体を冷やすので、理にかなっているとも言えますが、自分の好みを知っておくと色々便利です。

ところで

先日、やっと気になっていた紅茶を買ったんです。どこかで、紹介されていたんだと、思いますが、値段のわりに美味しい!と。なかなか売ってなくて、たまたま入ったお店で見つけました。
ものすごく楽しみにしてたのですが、

飲んだら不味かった…

こういうとき、さっさと捨てられますか?
私はだめで、こうしたらどうかな?としばらく粘るタイプです。もしかして、ミルクティーが合わないのかもと思って、先ほどストレートでも飲んでみましたが、やはり

風味がない…


ダメだな、こりゃ。
祖母はこういうときに、潔くポイッ!と捨てていたそうです。(一口かじったリンゴを庭に投げ捨てたエピソードは、母のお気に入り)
紅茶って当たり外れはげしいんですよね。
あ、コーヒーもですかね?コーヒーは、豆から入れる場合は特に正直そこまで大ハズレというのは少ない気がします。
今は紅茶専門店で飲み比べして買う時間はなく、高すぎるのもなんだか違う気がしてます。
ちなみに今のお気に入りはこれ。ミルクティーか美味しいです。たまたま近所のスーパーで売ってました。去年からずっと切らすことなく買ってます。
意外とリプトンのイエローラベルも安定していると思います。コスパもよいし。ただミルクティーだと、上の紅茶が断然美味しく感じてます。

ポットももってます

実はコーヒー飲めるようになったのは25歳くらいからなので、それまでは紅茶ばかりでした。しかも、がっつり飲みたいので紅茶用の素敵なポットも持ってます。
DSC_0778

22歳のときに就職で地元を離れるときに友人が贈ってくれた宝物です。当時でも結構高くて迷っていたので、びっくりすると同時に感動したのを覚えてます。
このポットでこどもたちとお茶を飲めるのはもう少し先かな?

美味しい紅茶やーい

スーパーでみると、紅茶の置かれているスペースは、恐らくコーヒーの半分もないことが多いです。
もっとおいしい紅茶を、探してみようと思います。
あ、タピオカティーは、ちょっと別ものかな?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする