汚いハナシ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

今回、わりに汚いハナシです。

こどもの、耳掃除してます?

うちは上と下も耳掃除大嫌い

耳を触られるのをいやがり、
大暴れするんです。

ママ友に相談するも

え、うち耳掃除大好きだから困ってない

とか、

耳掃除はしなくていいらしいよ。

うん、したことない。

とか、まちまち。

耳掃除の必要性については
ネットで調べてみましたが
やはりよくわからず。

こういうときは
やはり専門家(病院)ですよね。

しかし、耳鼻科に行くことが
ほとんどなくて。
家族に花粉症もいないし
こどもらも比較的元気。

ついつい忘れていました。
(ほんとうに悩んでない証拠)

今回、上の子の中耳炎が発端で、
耳鼻科に通いまして

うちの耳垢はかなりヤバイことが判明

マイクロスコープで
耳の穴を見た医者がドン引き。

こ、これは、、とりますね

と問答無用。
しかし、わかっていましたが、

きょうだい揃って大暴れ

看護師二人がかりで押さえてもダメで
母親の私も召喚され、
三人で押さえつけても固定できない。

特に下の子がひどいらしくて、
耳をふさぎそうなので、
なんとしても、とりたいのに…

医者が敗北宣言

「ま、また次の機会に…」

えっ!そんな?!

このハナシをすると
ほぼ100%の確率で

だからさー、
小さいときから慣れさせておかないと〰️
と説教されるのですが、

ずーーーーーっとやってます。

なんど蹴られたことか。

うちの耳垢はすごいんですよ、たぶん。

秘話 一

身内の恥をさらすのですが、

弟は週末に耳が突然聞こえなくなり、

突発性難聴かもしれないっ!

と大騒ぎをした挙げ句

巨大耳くそ(耳垢)

救急外来で摘出されました。

耳掃除が嫌いで一度たりとも
したことがないそうです。

よわい、40のおっさん…あほか

秘話 二

私よりも数段ケチな実母。
実は彼女も耳垢がたまりやすい体質。

しかし、耳掃除に

1000円払うのを節約

年に一度、私の帰国時に
いきなり耳掃除を依頼されました。

なお、近場に住む妹には

拒否されたそうです。

頼む、1000円だすから
マメに通院してくれ。

で、このたび、

無事、こどもらの耳垢がとれました!

今回、

夫を召喚。

やはり力が強いようで

片耳成功!

1.5センチほどの巨大耳垢が取れたそうです。

大興奮して帰ってきました、夫が。

やっぱ、専門にはすごいよ!
とか、肝心の写真はないそうです。
来週はまた残りの耳に挑戦だそうで。

あ、ちなみに息子に聞いたところ

すごくよく聞こえる

だそうです。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする