赤子の魂、100まで

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

上の娘はもうすぐ小学生。

母が言うのもなんですが、
しっかりしてて、

外面が良いです

この前、ママ友にも言われました。

安心でしょ、

しっかりしてるから

うん、そうなんだよね、
外面がいいからねーと言ってて
思い出しました。

娘は産まれてすぐくらいから、
外面がよかったことを。

エピソード1

娘はミルクで育ったのですが、
途中から飲まなくなり
ほとんど捨ててばかりでした。

生後すぐは飲んでいたのに、
2,3ヶ月くらいからムラがかなりあり、
結構悩んでました。

母乳で育てた実母には

プレッシャーかけすぎよー

と言われて、
哺乳瓶変えたり、
ミルクのメーカーを変えたり、
場所がえしたり(外出先で飲ませるとか)

色々試したがおてあげ。

あーもう、どうすりゃ?の状態。

そんなとき、
遠方に住む実母が泊まり掛けで
うちに遊びに来てくれました。

そしたらね、

飲むんですよ…ミルク

「あらあら、飲むじゃない?」

喜び母。
複雑な心境のワタシ…

三日目から、飲まなくなりました。

母は困惑。
帰るまで、ほぼ飲みませんでした。

結論は

慣れたな、こりゃ。

初日、2日は様子見していたようです。

エピソード 2

また、ミルクです

ミルクのネタ、結構多いんですよ。

娘は一歳前に手術をしたのですが、
その前後に検査で何回か
入院しました。

入院中は
病院からミルクが提供されます。

時間になってお願いすると
看護師が
冷蔵庫から哺乳瓶を取り出し、
作りおきのミルクを

電子レンジでチーン

して持ってきてくれます。
(控え室の横で待ってた)

え、電子レンジでいいの?と
衝撃を受けたのですが、
毎朝、大量の哺乳瓶が
控え室の冷蔵庫に運ばれてきていたので
大丈夫なんだと思います。

で、そのミルクですが、
看護師さんが、あげてくれます。

娘はねぇ…

人によって飲む量が違う!

さて、どの看護師さんがいいのか。

正解は、

クセのある、

ちょっと面倒くさい

看護師さん

乳児なのに本能でわかるのか?

世渡り、上手になるよ。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする