カレーの神様

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

あー、ご飯作るの面倒だな~

空から降ってこないかな~

空から焼いたサンマが降ってきたら
すぐ食べるのに。

ご飯=料理ではない

私、割りと料理は好きなんです。

でも、全く別。

おさんどん、って母は言ってましたね。
家族のための三食のごはんの用意…

こどもいないときでも面倒だったのに
今や作らない選択肢が
ほぼないだけに、、、

余計に辛み

こういうとき、
カレーが便利な存在。

ところが、はい、我が家のカレーマップ。


娘<<<私<息子<<<夫

つまり、カレー大嫌いな娘がおります。

ちなみにシチューも嫌いで
特にトマト味はダメです。
あとファミレスにある
お子さまプレートに出てくるやつ全滅。
ハンバーグ、エビフライとかね。

何作りゃぁええんじゃ!

ところがですね。

この前、生協のレトルトカレー(こどもよう)を
苦し紛れに夏休みの昼御飯に出したら

美味しい、と

え?ほんと?

そんな嬉しいサプライズがあるなんて!

カレーの神様ありがとう!

偏食キッズをもつ親御さん、
頑張りましょう。

ちなみに、
私もかなりこどものころ偏食でしたので

娘のことは全く責められません。

でも、カレーは食べてたけどね。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする