公園で何してる?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

この連休は
こどもたちとサッカーしました。

サッカーといっても、
私、球技が全般的にダメで

玉転がし、レベル。

こどもらには
ちょうどいいレベルのようで、
広場でコロコロやってました。

ボール禁止の公園も多いので
場所選びが大変。

しかし、ボールがあると
あっという間に30分。

身体も動かせて
親も飽きなくて
こどもも楽しいという
今のうちの、おとしどころです

公園で何するの?

というのも、
こどもたちが大きくなるにつれ
公園でできることが
どんどん減ってきました。

「公園いこうか」

ときいても

「嫌だ、やることない」

と拒否されることが
増えてきました。

とはいえ、
家にずーっといると
30分しないうちに
きょうだい喧嘩になるんですよ。

一歳のころなんて
歩くためだけに、公園にいって
それだけで楽しそうだったのに。

砂場もたまに遊びますが、
鉄棒?うんてい?

特に上の娘6歳は
ほとんど鉄棒もできるので、
友達がいないと
公園でやることがないそうです。

というわけで
友達がたまたま会えれば
そのまま一緒に遊び、
あえないときは、
親とサッカー(玉転がし)

はあ~、
ちょうどいい遊びを見つけるまでが
試行錯誤の連続。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする