さらば、オサレ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

久しぶりにランチを外で食べました。

ビリヤニというらしい。

IMG_20211215_132300

ランチも自宅だと
ほぼほぼかわりばえしない毎日ですが、
通勤しなくなると
ますます毎日同じ服を着てます。

エコ・まっしぐら

もともと、ファッションに
そこまでお金をかけたくないので
特に困りません。

ハイヒールも嬉々として捨てましたし、
ストッキングは前から嫌いだし、
スーツはただの仕事着ですし。

で、一年前、ついに保育園のママに

いつもアウトドアだよね!

といわれてしまいました。

リュック(アウトドア仕様)に
同じくアウトドアのダウン。
おまけに、
頭にはアウトドアハット。
(防水仕様、雨の日も晴れの日もいける)

むしろこれをアウトドアじゃない、と
言うほうが無理なレベルの

ガチ・アウトドアスタイル。

しかし、このとき
アウトドアといわれて
ちょっと傷ついた私がいて

自分のほうがビックリ

あれ、私ほんとうは
オシャレしたいんでは…?

今ワタシは仮の姿?

しかし、時が流れて
仕事で必要になり
新しくスーツを新調しました。

そして、久しぶりのパンプス(ローヒール)
ピアスも久しぶりにした。
(片方の耳のピアス穴、ふさがりかけてた)

そしたらですね、

1日で、ギブアップ

スーツ、あれ、もう無理だよね…

不自然なお召し物

に成り下がってました。

うん、アウトドアでいいです。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする