懐かしの味

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

年明けたのに
まだ、クリスマスネタですいません。

シュトーレンって知ってます?

クリスマスに食べる
ドライフルーツとかたっぷり入った
フルーツケーキです。

薄切りにして食べますが
まあ、カロリーはすごい。
大好きなので毎年買ってます。

私は大学生のときに
パン屋でバイトしてたときに
知りました。

当時は今ほど知名度はなくて、
クリスマスになるとお店に出すけど
基本売れない悲しいやつ、な存在。

今や、スーパーでも見かけるようになり、
出世したなぁ…と感慨深い。

でもでもでも、
色んなお店のシュトーレンを買いましたが
あのとき食べていた味とは少し違う。

想い出で美化されてるのかなぁと思って
諦めてました。

そんなとき
仕事しながら食べようと思った
シュトーレン、
たまたまそのあと忙しくて、
切ったまま、
うっかりそのまま夕方まで放置。

触るとちょっと固くなってて悲しい。

ところが

あの、

懐かしの味だったのでございます。

そこで思い出したのですが
私が食べたのは

賞味期限ギリギリで

もうお店に出せない売れ残り

だからカスカスで
熟成が進んでいたらしい。

でも、しっとーりよりも
このくらいがおいしいのですよ!

次回からは、確実にあの味が再現できる。

問題は私が我慢できずに
食べちゃうことだな。

想い出美化ではないことがわかり、
スッキリしました。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする