自分に甘くて何が悪い?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

酒入りのボンボンショコラ買いましたよ。

美味しい~。

以前ママ友と
バレンタインデーのチョコレート売り場を通りがかったときのこと。

当日まだ、コロナもなく

職場のバレンタインイベントうざい

という話をしてました。

今や撲滅したかな。
コロナが日本職場の
くだらんバレンタインデー文化を
破壊してくれましたね。

ママ友の職場も
かなり面倒くさいかったらしく、

もうねー、割りきって
せめて自分に高級チョコレートを買って良い日としてる
せっかく美味しいチョコレートいっぱいあるのにさ

と聞いてなるほど、と。

ただ、そこまで食べたいチョコレートがなく。

チョコレート嫌いなの?!

とママ友に驚かれたのです。

忘れてただけでした。

酒入りのが好きなんですよ。

しかも10歳くらいから
かなり食べてたのを
思い出しました。

近所のおっちゃんが
パチンコでもらってくる

ウイスキーボンボン

あと、チェリー入りのもあったな。
どれもうまかった。
当日はファミリーチョコくらいしか
なかったので
まさに別格の味でした。

そのおうちでも、
こどもがいたのですが
(私の幼なじみ)
大人含めて誰も食べないので
うちに回ってきて

私ひとりで箱食い

うちにも、私以外誰も食べず。

父母もチョコレートは
好きでなかったんですかね…

今考えると
かなりがっつりアルコールじゃんか、と思うのですが。

洋酒好きの原点は
パチンコ屋さんでもらう(買う?)
洋酒ボンボンです。

告白すると
こどもらのチョコレートを
買いにいったのですが自分のだけ
買ってしまいました。

こどもらは板チョコでよし。

いーんですよ、

自分にも甘くしないと

他人に甘くできないよね。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする