痩せるひと、痩せないひと

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

痩せないと悩んでいるひとが
私の周りには多い。

たまたま、ですかね?

私は産後痩せたし、
もともと痩せて見えるのもあり、

どうやって痩せたの?

と聞かれます。

快く、

カロリー制限(といってもつらくないやつ)
と運動だよ

というと

ものすごーくガッカリされます

ごめん、申し訳ない。でも真実。

でも、ずーっと、聞かれていると
少し聞いてくるひとたちに
共通点があることが分かりました。

みんな、散歩が好き。

で、散歩で痩せないかな、と
期待してる。
全く運動してないわけじゃないのに、と。

でも、散歩で痩せたひとは
私の周りにはひとりだけなんです。

なので
散歩だけだと
痩せるほどにはならないと伝えると

余計にガッカリさせる。

すまん、でも真実よ。

ちなみに、散歩で痩せたひと。

その人は高速歩行(競歩)で、
毎日三時間かけて通勤先から
自宅まで重たい鞄をもち、
半年以上歩き続けました。

朝だと仕事に間に合わなくなるから夜だけ。
残業のあとだろうが
接待のあとだろうが、
続けてやせました。

こういうハード散歩なら
痩せるかも。

でもさ、

それなら走ったほうが、早い。

ということで、
走ることをオススメ。
走ることが楽しくなったら

楽しみ増えて得。

私も毎週末、
眠たい寒いひきこもりの自分で葛藤してる。

もう少し暖かくなったら
ぜひやってほしい。

走るのは、気持ちいいよ~。

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする