えもんかけ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

えもんかけ

ってご存知ですか?

留学していたとき、
仲のよい友達Sちゃん(日本人)が

えもんかけが足りない

と言い、その場にいた数人が

それはなに???

となりました。

ハンガーのことでした。

衣紋掛け、らしい。

私も就職して
新人研修のときに
発表資料を作成しながら

さし取って~

といったところ

それはなに???

といわれたことがあります。

ものさしです。

なお、関西の人はわかったようです。

なぜ、「えもんかけ」の話なのか?

今朝、私のハンガーが

バキッ!

と気持ちよく折れてしまいました。

そろそろ寿命なのか、
このところ連続で折れ
さすがに足りなくなってきました。

そして折れる度に

えもんかけ

が誰にも通じなかったときの
Sちゃんの顔を思い出して
おかしくなります。

ということで、今回の楽天のセールで
えもんかけを忘れずオーダーしました。

新しいえもんかけ、楽しみ!

ランキング参加しています。にほんブログ村 子育てブログへ 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする