思い出の味を再現

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

誰しも思い出のあの味~!っていうのがあるかと思います。

私の場合、その一つが、

ピーマンピザ

見た目も緑一色でとっても独自路線を行くピザです。私が食べたのは、20歳そこそこ。カナダのレストラン。

学生でアルバイトを一生懸命して貯めたお金で大学のサマープログラムに申し込み、カナダのバンクーバーに4週間語学研修に行ったのです。

そんなバンクーバーのUBCの構内にあるレストランにそれはありました。辛うじて大学生であるものの、英語は相当ひどかった私。pizzaのメニューにgreenpapaerとあるからという理由で頼んで、まさか緑一色のピザが出されることになろうとは。

しかし劇旨かったのですよ。私ピーマン好きなので。今回、ピザ好きの息子にせがまれて、自宅で手作りピザを作ることになり、再現してみました。ピザ生地にトマトソースを塗り、細切りにしたピーマン4個分をぎっしり載せて、チーズ。

最高でした。

しかし、写真を撮ろうとしたらすでに家族に半分食べられていました・・・。夫はさほどピーマンが好きではないのですが、ほめていたくらいなので、結構いけるのではないか。

あー、もう海外旅行行きたくなっちゃった・・・

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする