人手が足りない

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日小2年の娘が体調が悪く、まずは通院してから登校しようかと話しました。すると

今日、今から行事があって、私がいかないと、、、人手が足りないのよ!

と泣いてました…。普通に行きたいと言えないお年頃なのか。そのあとケロっと遅刻していましたが。

やはり体調のほうが大事だよね

だそうです。本当に、本当によくわからない…。

ところでこの度メガネを新調しました。近所に2件メガネショップがあるのですが、片方はいつも混んでいて片方はまあまあ。しかし、まあまあのほうで立て続けに不具合があったので、今回意を決して混んでいるほうで購入することにしました。

みんなメガネもオンラインで買うの?と思っていたのですが、周りはやはりリアル店舗らしい。私もやはりリアル店舗で買う。

たまにびっくりするくらい、似合わないメガネがあるから

特にオシャレメガネが危険。みんな同じなんだと思われます。あと視力検査もいるしね。

さらに私は、アレルギー。

シリコンアレルギーがあり、直接肌に長い間シリコンを付けると接している皮膚がかぶれます。かゆくなるだけではなく、ただれて、血が滲みますので、深刻。特にメガネは滑り止めとして、つるの部分や鼻あてのところに、シリコンが使われているケースが多いのですが、ネットだとそれがとてもわかりにくい。よって店舗購入が一番安心。前回、シリコン対策で、チタンコーティングのフレームを選んだのですが、やはり私の汗には勝てなかったようで結局耳の後ろがただれました。

もうプラスチックくらいしかないのか…と諦めていたところ、気になる素材を見つけました。でもさすがにやめましたがこれです。

もう少し自分がオシャレさんだったら、選べるかもしれない。竹フレーム。やめとけ。

ところで、激混みのお店は店員さんがとてもとても親切で、質問攻めにする娘の相手までしてくれて大変助かりました。若くてテキパキしていて、嫌な顔せずこどもの相手までしてくれて、もう完璧じゃないですか。こういう方に会うと「世代交代よのう」とお茶をすすりたくなるくらい。しかも、人数少ないのに丁寧。客もまたされても仕方ないよね、というていで待ってます。私も見習いたい…。

そして新しいメガネはとても快適です。そしていつもこのお店が激混みなのがわかりました。私もまた行っちゃいそう。

人手が足りない?

いるところにはいるよね、優秀なひと。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする