お久しぶりの、あの感覚!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

夫がこんな本を借りてきました。

夫は珍しく真剣に読んでいて、「自宅用に買おうか。一度読んでみてほしい。」とのこと。

試しに読んでみたのですが、4ページくらいで降参。

む、なんというか、読むのがつらい!

私、中学から数学が苦手でして、高校ではほぼ理解できず。この本は、丁寧に書いてあるので、じっくり読んだら意味は分かるし、理解できるのですが

もう紙面を見るが辛い。

拒否してくるのは、やはり・・・数学が苦手という自分の思い込みでしょうか・・・。冒頭に出てくる素数とか、「おー、お前いたなぁ」という具合なのですが、「誰だっけ」状態。

子どもに勉強しなさい!と言っているけど、大人もな!と言われそう。

久しぶりにこの感覚思い出しましたよ、

教科書を開くのが苦痛ってやつ。

一日2ページくらいしか進んでいません。別の意味で買ったほうがいいかも。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする