冬支度しています

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

久しぶりの楽天マラソンで買い物しています。といっても、5個くらい…?みんな何買っているのか。食品?

私が今回買い物した内容は、ほぼほぼ冬支度。寒いのがとにかく苦手なんです。そして気づいたら、下着(インナー)にかなり投資していました。上に着るカットソーよりも高い。

歳をとるにつれ、お金の使い方が変わると聞いていたけど、これもその一つかな。私の場合には、とにかく肌が弱くなり、乾燥がひどく、化学素材にかぶれるようになったので、素材重視になりました。もはやデザインよりも温かさ重視。ヒートテック系は数年前から無理なので(とても、かゆくなる)、色々試した結果冬はウール。綿は好きなのですが、冬は冷えます。となるとそれなりに値段がするんだよな~。でもやめられない、ウール。20台のころは、デザインとお値段しか見てなかったのに。今は、デザインは普通でいいから、素材は何か?それは何パーセントになるのか?とか。冬、これからは素材選びを失敗すると、かきむしって肌はボロボロ。もしくは風邪をひいて致命的なダメージ。

あとは、寒さ対策に電気ブランケットも買いました。床暖房もあるんだけれど、私一人で家にいるときはピンポイントで温められるのでやはり便利。洗えるのもあるので、子どもがいる家は洗える電気ブランケット便利です。

快適に過ごすにはそれなりに準備が要りますよね。

夫?彼は全然平気らしい。なんで?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする