これですべて解決!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

大体この手の話は嘘や偽りだらけなんだけれども、先日の友人との飲み会で私が

40歳過ぎたら体力づくりが大切!運動しないと!と熱く語っていたら

あなたなら好きそうな本だと思う、読んでみて。

と推薦された本がこれ。

かなり納得の内容。運動してないけど、したほうがいいよね?というゆるい健康志向の方は読んだら運動をやりたくなるかも。

うちは子どもがまだ小さいため、ダンベルは危ないため、まだ家におけないため、筋トレはしていません。でも、毎日youtubeでエクササイズ(ストレッチではない)を続けているうちに、腕立て伏せは少しできるようになりました。以前は全くできなかったのです。あと、肩がプルプルしてすぐにこけていたプランクも少しはマシな体勢でもつように。プランク何それって方はこちらを。

あ、でも本でイチオシされている、プロテインは飲みません。なぜなら、

見た目が粉ミルクで、赤子の不眠不休時代を思い出して辛くなるから。

プロテインを飲んでいる友人からは、プロテインバーもあるよ、と言われたのですが、料理を作るのは好きなので、お昼にステーキ焼いて食べるからいいんです。でも他はお勧めな本です。

弊害としては、

高級スポーツクラブに通って、パーソナルトレーナつけたくなる

くらいかな・・・。とにかくジムに通いたくなります。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする