私はクイーン

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

アーティストのクイーンは好きですが、私の場合は足のサイズがクイーンです。25.5cm。もしかしたら26cmかもしれません。身長が168cmあるから、足のサイズが大きいのは当たり前じゃない?と言われたこともありますが、

日本だと女性の靴が買えないんですよ。普通の靴売り場で。

大学生のときは本当に困りました。就職活動や成人式など、パンプスが必要な時。地方都市の靴売り場では24cmくらいまでしか売ってないのです。その後、就職して都会に移りましたが、都会はヤヤマシでも24.5cmか25cmまで。

もちろん、靴下もでかい。メンズ靴下を愛用。

あと、5mm足りない。

仕方なく、メンズの靴を履いたり、アメリカに旅行行ったときに買いだめ。スニーカーならあるでしょ、と言われるのですが、レディースものはやはりサイズがなくていつもメンズの26cmを買う羽目に。ヒトと被らないけど、やはり

デザインがイマイチ、野暮ったいことが多い…

今はましかもしれませんが、当時はほんとうんざりしていました。ちなみに

アメリカでは私が標準サイズなので選びたい放題です。

毎回旅行に行くたびにアウトレットで7足くらい買っていました。毎年行けるわけではないので、数年分買ってしばらくはきつぶす感じ。ただ残念ながらヨーロッパだと日本と同じでサイズが小さいので(イギリス人はどうしているのだろうか)、足の大きい人が靴を買いに行くならアメリカが天国です。今行くと円安で大変なことになりそうですが。

ということで、体が大きくて6歳(未就学児)ですでに21cmの靴になった息子の靴を選びながら

足はほどほどに、あまりでかくなりませんように!

自分のした苦労をさせたくない母です。

女王様は大変なんだよ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする