予備はお任せ!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

先日、数家族でランチを一緒することがありました。うちもおにぎりとおかずを持参したのですが、うっかり割りばしが足りないことが発覚。そして近くにコンビニもない。

「誰か、割りばし余分に持ってきてない?」

と聞いたら、

あるよ!

と声を上げたのが、全員パパたちでした。

オフィスランチでも必ず「弁当の箸を忘れた!」という人のために、オフィスには割りばしがストックされていましたね。大体得意げに引き出しから出していた男性が多かったのですが。関係あるかどうかはわかりませんが、今回とにかくパパの予備の割りばし持参率が高かった。

一方ママたちのおやつの予備の持参率もすごい。

ランチの後、特に示し合わせてないのに、大量のお菓子が回ってきたし、今から帰るというときにもさよならのお菓子が。私はこの日おやつの持参を忘れたのですが、普段は飴をストッカー袋に入れて、味も数種類取り揃え持ち歩いています。

ワンオペが多くなりがちなママは、やはりしばらくもぐもぐさせることのできるお菓子がマストなのだろうか。

私も子供がいなかったころは、バッグの中には油とり紙、メイクグッズなどが入っていましたが、今は見る影なく。

ああ、人って変わるよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする