今年は忙しい、でも行きたい

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

忙しいっていうのは好きじゃないのですが、今年は週末いろいろと行事があってとても忙しく、大好きなこどもの国になかなか行けていません…

理由はまずは天候。こどもの国に行く予定を立てていた週末に限って雨が多かったのもあり、数回予定が流れました。そしてやはりあとはこれ。

コロナで中止になっていた、保育園と学校の行事が復活した。

その結果、双方の行事で週末が埋まることが多かったです。子どもたちにとってはいいことですが。まだペースがつかめない。会社の飲み会とかがなくなって、通勤がなくなってこっちの消滅はいいことなんですけど、子どもたちの行事は大事ですからねぇ。でも私は、行事が苦痛な小学生でしたが…。

今、12月の予定を調整して、年内になんとか行こうと思っています、こどもの国。なぜって?スケートで滑るのだ大好きなんですよ。

今年は予約も不要のようです。こどものころにスケートやった?なるほど、ぜひ一度挑戦を。

びっくりするくらい、滑れません。大人だけ。子どもはすぐに滑れるようになります。最初かなり転ぶけど。大人は転べないから滑れない。いや、転んだら大人は大変な事態になりそうですが。

スケートこそ、子ども時代のだいご味じゃないかと思うんだな~。

私は偉そうに言っていますが、ほとんど滑れません。ツイー・・・・止、くらいです。たまに派手にしりもちつきます。でも楽しいのよ。行けば、分かる。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする