冬はやはりこれだよね

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ついに買ってしまいました、エクササイズ用のベルト。おなじみのデカトロンです。

足などに負荷をかけてしっかり筋肉をつけようと考えています。収納場所も取らないし、不要になったときに廃棄しやすいのもポイント。いえいえ、しっかり使いますよ。

色によって負荷が違います。青がいちばん軽いらしい。いつも青使っているけど。

そして、IKEAに久しぶりにいってきました。すっかりクリスマスの店内。買ったものは、やはりクリスマスのお菓子の家。


今年からスモールタイプがあり、迷わずそちらに。去年は、大きな家だったので、なかなか食べきれなかった。でも味は素朴でジンジャークッキーが少し苦手な私でも大丈夫でした。子どもたちはなぜかジンジャークッキーが大好きなので問題なし。


もしこのお菓子の家を買うならば、同時に粉砂糖も合わせて買うのをお忘れなく。IKEAの粉砂糖は、絞り出し袋もついてるのでバラバラと100均で後で買うよりストレスが少ないのです。
ほかにも缶入りのジンジャークッキーもおねだりされて、クリスマスで財布の紐が緩んでいた私は大荷物に。

ハートの薄手のジンジャークッキーがそのまま入っていて、とても美味しい。多分クリスマスまでにはなくなりそう。

こうやってクリスマスを一緒に祝ってくれるのもあと何年かな~。それまでは、母は筋肉つけながら、健康維持に励みます。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする