寒さを楽しもう

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

少しずつ寒くなってきました。

寒いのは苦手なのですが、文句ばかり言わず楽しみたい。ということで、早速楽しみを買いました。

まずはこれ、グリューワイン。ホットワイン。

グリューワイン、赤

あまーいワインです。電子レンジで温めて、マグカップに入れてのみます。アルコールなので、仕事終わってからですが、ほっとする味。赤と白が売ってます。私は赤が好き。

妹にも教えたら、嬉々として次のキャンプに持って行って飲む!と言っていましたが、どっちかというとちびちびと家で温めながら飲むイメージ。でも確かに冬のキャンプで外でフーフーさましながら飲むのもいいかも。

あとはリンゴ。

生のリンゴより、煮たリンゴが好きです。紅玉は特に皮を付けて煮るととてもきれいなルビー色に染まります。

スイートポテトと一緒に煮リンゴ

実はこれは実よりも、皮のほうがおいしい。

煮方はとても簡単で5分くらい、色々とレシピも出ています。

風邪ひかないように、寒さも楽しんだり、冬支度はなかなか忙しい。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする