一つ一つ改善

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

自立する茶こしを買いました。これがとっても便利。

茶こし。自立します。

こんな具合で茶葉を入れてお湯を注いで使います。

緑茶を入れる

つまり、

急須がいらないんですよ~!!!

うちにはお茶を飲む人は私一人。夫はほぼ水か麦茶で温かいお茶は飲みません。

それなのに、よく茶殻が詰まる急須で入れていたのですが、この急須洗うのが大嫌いだったのです。

よく考えたら、一人分なのになぜ急須で入れているんだっけ?

と思って思い切って変更したら便利でした。お茶を入れるのは急須、と思い込んでいましたが、要らなかった。来客時にお茶を出すこともほぼないし・・・(大体みんなコーヒー)。これで紅茶もTバッグではなく、茶葉を使えます。素晴らしい。

小さいこことですが、こういうストレスを一つ一つ解決するとすごく楽になります。

思いつくまでに20年くらいかかっているのが困るけど。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする