来年はこれでいく!

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

もう12月か、早い!なかなか買えていなかった必需品を買いました。これこれ

手帳!

左が来年の新しい手帳、右は今年使っている手帳です。ここ数年ロルバーンを愛用しています。

今回あえて小さめのを買ってみました。理由は、

重たいので持ち運びがつらいから…。

メモページが大量に余ったのもあり、思い切って小さくしました。やはり大きいほうが書きやすいのですが、持ち運び優先とし、来年はもっと活動的になりたいという思いも込めて、小さいのに決定。

やはり使いにくかったら買いなおせばいい。

以前は無地のを買っていたのですが、やはりカレンダーが便利すぎてこちらにしました。最初にカレンダーが来ること、10月はじまりである必要がないので、色々と調整は必要ですが、

要らぬページは破り捨てればよい

ということで。

手帳なしでスマホのスケジュールのみで過ごしていた時期もあったのですが、この記事の影響で使い始めてから頭の整理に多いに役立っているので、必需品となりました。周りにも勧めていますがやってみるとわかるよね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする