カフェイン中毒のその後

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

カフェインものが大好きです。

紅茶、コーヒー、緑茶、中国茶(プーアル茶、岩茶、その他)、、、

ノンカフェインのルイボスティーも好きだけどやはり紅茶のほうが美味しいと思うのはやはりカフェイン中毒。麦茶もねぇ、一応子どもの水筒に入れるために作り、余りを飲むんだけどあまり好きではないのだ。

しかし私、PMS(月経前症候群)の一つなのか、生理直前に全く寝付けない日が必ず1,2日あります。少しでも入眠を楽にするために、カフェインを少し減らそうと取り組んでいます。今のところは全く効果なしですが、減らしたほうが多分身体にもいいよね。

ということで始めたのが、穀物コーヒー。

約1か月たちましたが、その後

穀物コーヒーにはまっています。もはや中毒か。

一日そればかり飲むので今まで飲んでいた紅茶の消費量がガクッと減りました。

あっという間に一瓶飲み切りそうだったので、ネットで買おうとしたらちょうど品切れ。そうしたら近所のお店で見つけたのです。

左が新入り、真ん中のが今まで飲んでいた穀物コーヒー

なんか瓶も同じじゃない・・・?と思いつつでもラベルが違うし、と思っていたら

開けたら同じシール。開け方雑?このほうが湿気ないと習ったのだが。
多分同じ中身・・・

輸入している会社が違うので中身は同じものと思われます。味は全く違いが判りませんでしたが、封をきったばかりだと香りがいいので、自信がありません。

いずれにせよ、カフェインをやめると高くついています。インスタントコーヒー飲むほうが安いし。やはり水飲むべきか・・・

穀物コーヒーは意外とはまるので、カフェイン減らしたい人にはお勧めです。しかし、1本1,000円の穀物コーヒーを買うのに少し迷ったくらいなので、オーガニックママにはなれそうにもないです。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする