趣味ちゃんとやってる?

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

最近市販のお菓子は買わず自分で作っている…と思っていたら、例外がありました。それはチョコレート。

はまっているチョコレート。美味しいのだ。特に左のミルクチョコが美味しい。

まあまあ高いのですが、美味しいので他のものは我慢してでも買います。我慢してないような気もするけど。美味しいので一粒一粒大事に食べていますよ。美味しいチョコは一気食いせず、少しずつ味わうもの。しかしどちらかというと値段の観点で一気食いできません。大事にいただくよ~。

さて、今年は物価のあがり、電気代もアホみたいに上がり、もう趣味にかけるお金もちょっと躊躇していました。被服費も削った。そんななか厳選に厳選を重ねて購入したのが趣味のミトン(手袋)の編み物セットです(編むのは自分で、材料がセットになってます)。やっとやっと編み終わりました。もう春が来ているんだけど。

三國さんのミトン。手芸店で買ったので知らなかったけれど、ほぼ日なのね、コレ。

初めてのミトン。右側がちょっとキツイ。

初心者にもお勧めとありましたが、初心者には無理でした。私はセミ初心者というべきか。ほかの本やネットも見ながら頑張りましたよ。編み込みが初めて、ミトン初めて、4本針(丸く編むときに使う)初めて、という初めて尽くしだったのですが、やっと完成です。さらっと完成ですと書きましたが、完成までにおそらくミトン6個分くらいは編みました。なんども間違えてほどいてやり直し。なかなか根気が要ります。

で、最後の最後にですね、

サイズが小さかった・・・・

ちゃんとサイズ計っていたんですよ。でも一番肝心なこと、

私は女性にしては手がでかいんです

片方はかなり意識して緩ーく編みましたがそれでもやはり小さめだと思います。普段手袋は紳士サイズなのを失念していましたよ。もう編みなおしはしたくないので、

ニットが伸びるのを待つことにします。もう春がきているけどな。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする