春なのにお別れですか。はい、そうです。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

私の父親はかなり変人でまだ生きています)、歌謡曲が大嫌いでした。家でテレビも禁止。あとで知ったのですが、

音痴だったようです

それでも学校に行っているといろいろと音楽を辛うじて知ることができたわけで、助かっていました。当時、歌番組を見ないというと「テレビないの?貧乏なの?」という、可哀そうな目線で見られていたんです。確かに金持ちじゃないけど、テレビあるのに見せてもらえないのも、かなりひどい。ですが、なぜか柏原芳恵さんの「春なのにお別れですか」をしつこく覚えています。中島みゆきさんなのですね。

春なのに~お別れですか~♪

ええ、実は私、先日辛いことがありました。

アボカドを食べたら、ひどい胃痛・腹痛になりました

お腹痛くて横になるなんて、つわり以来じゃないだろうか。コロナのときもおなかは元気だったもので。食後胃の辺りがキューっと苦しくなり、ねじれるようでそこから一晩経ってもまだ調子悪い感じ苦しみました。色々考えたのですが、どう考えても最後に食べたアボカド1個が原因だな、と。アボカドは私しか食べないのでいつも丸々1個食べてたんですよ。それで消化不良を起こしたようです。

改めて調べてみると、バナナと同じような成分で・・・みたいな記述もありました。

うん、私は生のバナナもダメだった、そういや

加熱したバナナブレッドとか平気なのですが、赤子のころからバナナ食べると吐いたり下痢をしていたそうで、今もバナナ1本生食すると確実にひどい胃もたれになります。

仕方ない?いや、バナナは好きじゃないからいいんですけど

アボカド、すごく好きなんです。好きなのに、ダメですか?

そりゃダメだよね。すごくすごく痛かったんですよ、ありゃ、いかん。

溜息またひとつ~♪

涙は痛さで出たね。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする