スマホもそろそろオワコン?いえ、オワコンなのは・・・

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

スマホをやっと買い替えました。5年間使った前のスマホ。バッテリーはまだまだ大丈夫なのですが、とにかくディスク容量不足でダウンロードしたらすぐファイルを消さないとフリーズする事態に。

まあ、色々アプリでパンパンになっていました。学校関係も今はかなりアプリがあって3つも入っています。仕事で必要なアプリもあって、とほほ

というより、会社のスマホアプリとか、タダ乗りもええ加減にせんかい!

こういうところは、日本企業はズルいですよね。。。中国人の友人に日本は、公共と私の線引きがちゃんとしているから秩序があってよい、と言われたことがあるのですが、

全然ちゃんとしてない、むしろ公のほうからグイグイ押してくるよ

秩序があるように見えるのは、村の同調圧力のせいなんです。中国は政府はともかく、生活では「私」が強いので・・・管理が大変で、日本人は秩序があるようにみえるんだよね。あるのは秩序でなく、圧力よ。

さて、スマホ更新にあたって、お財布ケータイ系のは未だにセンター預かりが必要だったし、データ移行は終わってもアプリのお世話があったり。意外に面倒でした。これでも以前に比べてかなり楽になったんですよね。人は便利にもすぐに慣れてしまう。

そ無事データやアプリの移行が終わり、ほっとしたのですが、正直に言ってスマホを買い替えても大して変わらなかったんですよ。

あれ?期待していたのに。でもそりゃそうだ、同じアプリ使っていると機能は増えないのだから。

あのー、私の気持ちって・・・

ガラケーからスマホに変えたのに、通話機能しか使ってない高齢者?

オワコンなのは・・・私?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする