赤毛のなおこです。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

ブログに書いていなかったのですが、じつは私

髪の毛を真っ赤に染めています。

イエイ。でもヘアマニキュアなのでそこまで赤赤してなくて、室内で見ると赤いなというくらい。外で見ると

ワオ、赤いね!

という程度です。なお、赤い部分は白髪なので見事な赤色になっています。

仕事大丈夫?と聞かれますが、大丈夫です。リモートミーティングだとあまり目立ちません。まあ、たぶん金融担当の営業パーソンには向かない髪の色かもしれませんが、なりたくもないし、大丈夫。

白髪染めに嫌気がさしたのがきっかけでした。特にここ3年かな、ぐっと白髪が増えました。50歳が近いので仕方ないのですが、毎月の白髪染めが苦痛で仕方なかった。しかも、白髪染めだと色も選べない。毎月、長くても1か月半で、隠すために白髪を染めるんですよ。しかも好きじゃない色に。

お金を払うのもネガティブだし、動機もなんだか納得できない。

なんで女性だけ・・・

といつも思っていました。そこで美容師さんに相談。

前向きに毛を染めたい

と。そして、色々ヒアリングの結果、メッシュ状態で赤をマニキュアで入れましょうということになりました。メッシュに入れることで、白髪が伸びてきて根元だけが悪目立ちすることが減ります。そしてマニキュアは時間とともに少しずつ自然に色が落ちてくれるので、程よく不自然にならない、と。

前回やってみてとても満足したので、今回さらに色がある場所を増やしてもらいました。色は同じ赤です。

大満足です。写真なくてすいません。今度から美容室で撮影してもらいます。

青もいいなと思ったのですが、美容師さんから

顔色悪く見えますよ

とのことなので却下。そのうち、どうしてもやりたくなったら青くします。今のところ3か月くらいはカラーをやり直さずに済んでいます。それよりも何より、前向きに髪のことを考えることができ、支払えるようになったのが大きいです。

いいですよ、カラー。白髪増えてきたらオススメ。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする