子供服難民

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

古いマンションなので隙間風が気になり色々対策中です。ええ、編み物していると

じっとしながら編むので、身体が冷える

暖炉でもあればいいのですが、マンション住まいですからそんなものはない。今年は息子の毛糸の帽子。ウール100%の毛糸で暖かいようにと編みました。落とすこともあるので(去年1つ紛失済み)、100均の毛糸を使いましたが、なんとですね、、、、

きつく編みすぎて、3歳児サイズに仕上がりました

何度も途中でサイズ合わせたのに…もう編みなおす気力もないのでこのままにしています…。ああ、ソーイングより若干難しい。でも楽しいのだけど。

さてさて、編み物はするけれど、洋服は買っています。冬服はさすがに縫えない。

今年は子どもたちが身長がさらに伸びて、去年の服がことごとくサイズアウトしてしまいました。しかし去年まで買っていた楽天のお店が閉店していたり、近所にあって重宝していた子ども服のお店も閉店し、お店難民になっています。困った。うちの子供らはユニクロはデザインが好きじゃないらしく着てくれず。

というわけで、この冬はネットでお店開拓から。新しいお店はサイズ感もわからないのでまずは1枚だけ買うことにしています。よかったら、もう1着と思ったら買うのですが、なんとですねすでに

入荷待ち

え・・・うそでしょ・・・あと2着買い足したかったのに・・・。なんでこんなに在庫ないんですか。(人気のお店から選ぶから)。子供の服はシーズン始めに買わないとずっとサイズ売り切れが続くのでムズカシイ。外出した先でH&Mがあったので、試しに買ってみましたが、子どもの反応はイマイチ。好みじゃないキャラが付いているのは嫌だというので、どうしても無難な無地ばかりになるのもパジャマっぽくてどうかと思うし。

段々と西松屋で買えるサイズもなくなってきたし(パジャマは愛用中)、ユニクロは着てくれないし、ネットのお店は売り切れだし、、、みんなどこで買っているのでしょうか・・・。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする