いまや弁当はマストアイテム。

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

うちでいちばん人気のふりかけです。

さて、在宅勤務歴4年(コロナ以降)の私が久しぶりに1週間出勤した話の続きです。

困ったのが、ランチでした。

ええ、私は食いしん坊なのでランチを抜くとか、適当とかありえません。初日は状況が分からないので、ランチは手ぶらで出たのですが、休憩時間が12時から13時まで固定だったのもあり、外のお店は既に長蛇の列。そしてコンビニもすごい列・・・!仕方ないので、ビルのすぐ近くのお弁当ワゴンで買ったのですが、

ものすごく油っぽくて閉口・・・

この私が残したくらい・・・ええ、安かろう悪かろうの典型でした。もちろん、美味しいお弁当ワゴンもあると思いますが、初めての場所でほんとうに分からないよ~。>教訓 並んでないワゴン弁当はマズイ。

安い弁当は胃もたれするし、探す時間ももったいないので翌日から、子どもが使わなくなった保育園時代の弁当箱におかずをつめて持参しました。自分の弁当なのでほぼ残り物をさささっと詰めるだけ。足りない分は冷凍食品。朝20分もかからずできます。

最初から弁当作ればよかった~

食後にはみかんを持参して食べてました。これでランチのストレス激減。コンビニ弁当を事前に買うということもできたのですが、やはりちょっと味が濃くて油っぽくて、うーん、もう無理かも。そして量も足りない。

老眼や白髪だけじゃなく、胃腸もいたわらないといけないお年頃。面倒くさい弁当を自分から進んで作る日がまた来るとは・・・

そういう点でも昼ご飯の用意が不要な在宅勤務は、やっぱりサイコー!でした。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする