強めのリマインくん、求ム

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

息子が沖縄で買ってきた自分用のお土産がコレ。パッケージがとてもカワイイ、ミニラーメンです。息子はラーメン好きなので、滞在中チャンスがあるごとに沖縄そばを食べてました。

さて、50歳が近くなってきてだんだん物忘れがひどくなっていると思っているけど、久しぶりにでかいのをやってしまいました。その日、早めのランチを食べようとしていた私。作り置きのカレーを温めていました。前の日から冷蔵庫に入れていたせいでなかなかカレーが温まらないので、ふとスマホを見たら

ご予約の時間の11時30分になりました

とメールが。え?なんの……………歯医者だ!!!今日予約していたけど夕方じゃなかった?あっちの勘違いだよね?

いえ、私のほうが勘違いでした。11時半からでした。そこから大慌てでまず歯科に電話してすぐに向かう旨を伝え、そこからざっと歯を磨いて自転車をすっ飛ばしていきました。15分弱の遅刻で済みましたが、平謝り。受付には

直前のキャンセルは迷惑なので止めてください

と張り紙されているというのに…。最近予約のリマインドメールシステムも導入されたばかり。つい先日登録して早速役に立ったわけですが、メール来ても自宅にいなかったら意味なかったし、ああ危なかった。最近娘の矯正歯科が始まって予約が多くなり頭も混乱していた模様。しかも朝わざわざ確認しておいてコレ。確認した意味とは…。

やはりリマインドシステム、とてもとても助かります。もうリマインドすることが多すぎて、わけわからなくなりそうだけど。なお、オススメされて入れてみたリマインドシステムのリマインくん、これはやはり全く使いこなせていません。対応がマイルドなので、フツーにスルーしてしまう。

やはりもっとガンガン、強めにリマインドしてくれるBOTを求む…

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする