ルームメイト・イン・ザ・ベランダ

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

一度やってみたかったんです。

「我が家に家族が増えました」

ってペットお披露目ってやつ。でもうちのマンションはペット禁止。何も飼えません。

たまに遊びに行くママ友の家の犬を触らせてもらっていたのですが、大きくなってきて他人に威嚇するようになってしまったらしく、つまらない。しかし、今朝ベランダに出てみたら客人がいたのです。虫です。(嫌いな人もいると思うので先に予告)

茶色の植木鉢と黒い植木鉢の間のやつ。

そう、クワガタムシ

これは小さな種をまいているところで、上に新聞紙をかぶせているのですが今朝、新聞紙を開けてみたらクワガタがいました。どこから飛んできたんだろう。夫は買った土に入っていたのではと言っていましたが、そんな馬鹿な。昨日買った土は石灰なのですが。

子どもたちにも教えたのですが、一切興味なし

夫と私が時々チェックしていますが、餌もあげたりしないし、ただ見ているだけ。

変なものあげられないしね…。

いつまでいるんだろう、ちょっと気になるけど死なれても嫌なのでどこかに離してくるように夫と相談中です。

早く出て行ってくれ~

このセリフで先週読んだ本「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を思い出しました。とても面白い小説でAIのロボットが出てきます。どこで勧められたのか全く思い出せないのですが、一気に読んでしまう引き込まれる小説です。劇団四季でもあるのですね、分かる気がする。

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする