最大の体調不良ウェーブが来ています

こんにちは、ワーキングマザーのなおこです。

このお菓子、ご存じの方は少ないと思うのですが、栗かの子というその名の通り栗のお菓子です。商品ページが文字化けするのでお店のトップページをはっておきます。

とてもとても美味しいのですよ。どのくらい美味しいかというと甘い栗が嫌いな私が好きになったくらい、美味しい甘い栗のお菓子です。なお、元々栗は好きなので、栗嫌いの人は難しいかもしれませんが、栗が好きならぜひ一度食べてほしいくらい栗のおいしさが引き立つ一品です。中にはマロンペーストと栗がたっぷり。特にマロンペーストが美味しいんですよ…ああ絶品。楽天のふるさと納税にもあります。私はふるさと納税でいただきました。2個入りだったので正月に1個明け、もう1個はいつ食べようかな~と残してあります。まだ賞味期限も長いのでしばらくほくそ笑むことにします。ちなみにもともと、もっと小さいのを香典返しでいただいて感動したのがきっかけ。普段こうした慣習は眉をひそめがちな私ですが、ナイスチョイスにしびれました。

さて、そんな栗に思いをはせる私、実は先月は最大の体調不良でした。大きな声で言わないですが、

転職先の仕事がヒマでよかったです。

たまたまそういう時期らしいのですが、助かりました。省エネモードで最低限ラインの仕事をしています。どうしてこんなに体調不良なのか自分でもよく分からないのですが、

生まれて初めてチェーン風邪をやってしまいました。

つまり、治り間際に新しい風邪をひく、というやつです。もう今は3つ目になります。花粉症なのではと思いましたが、鼻水が黄色いのでウイルス感染しているのは確実です。とにかく鼻に来る風邪を3連荘していて、鼻づまりだとやはり体力削られます。ティッシュペーパーも在庫が付き、慌ててヨドバシさんを呼びました。とにかくずっと鼻水が出ています。そしてダルイ。

風邪を連続して引くなんてあるのか?と思っていましたがあるんですね。こういうことが、次々と起こる、毎日新体験な日々です。しかし身体が持たない。なお、毎日9時過ぎには寝て朝は6時半に起きています。でも治らないし、次々と風邪がやってきます。人混みにも出てないし、家で仕事しています。この前まで元気いっぱいだったのにな。

どーなってんだ?

ランキング参加しています。


にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする